EC事業立ち上げの旅、第4章としてメディアに売ろうというテーマ。
メディアに商品を売るのではなく情報を売るという考え方。新しい情報を求めているメディアに対して自社(ブランド・商品)の強みを社会性・ストーリー性・機能性(地域性)の切り口からコンテンツ化して発信(配信)していくことが重要です。
PR・広報戦略ともいえる取り組みによって今までアプローチできなかった顧客層にまで商品・ブランドが認知されれば、広告やSNSといった施策に加えてさらに売り上げを底上げできる可能性が高まります。
EC事業立ち上げの旅、第4章としてメディアに売ろうというテーマ。
メディアに商品を売るのではなく情報を売るという考え方。新しい情報を求めているメディアに対して自社(ブランド・商品)の強みを社会性・ストーリー性・機能性(地域性)の切り口からコンテンツ化して発信(配信)していくことが重要です。
PR・広報戦略ともいえる取り組みによって今までアプローチできなかった顧客層にまで商品・ブランドが認知されれば、広告やSNSといった施策に加えてさらに売り上げを底上げできる可能性が高まります。