なぜ今まで活用してなかったのか・・・
と反省しております。
この度、LINE公式アカウントにてShopifyやECに関連するご相談をお受けすることにしました!
LINE活用の背景
LINE公式アカウント自体は代表である私、呉自身のアカウントとして所有はしていました。
なかなか活用ができていませんでしたが、今後の情報発信について考えているうちに「アカウントあったじゃん!」となりました。
LINEはご存じの通り気軽にコミュニケーションができるツールとして強みがあります。
ShopifyやECの導入に関して、いきなりの申し込みではなく、LINEで相談してから検討したい方も多いはず。
弊社は今までお問い合わせフォームのみで受け付けしていましたが、それも手間ですよね。。
そういった意味でも気軽に相談・質問できる場所があればいいなと考えています。
Shopifyを取り巻く環境は変化しています。
特に近年は需要の高まりから、資金的にも人的にも豊富なリソースをお持ちの企業が続々と参入しています。
弊社のような規模が営業力や対応力でまともに勝負することはできません。
一方、弊社の強みはEC運営者さん、事業主さんに寄り添えること。
いくら大手のEC構築会社でも、実際に自分たちでEC運営・物販をしている会社は決して多くありません。
技術的に多くの知識があることと、実際に運営するノウハウを知っているのは違いがあります。
以前の記事でも書きましたが、WEBサイト制作とEC構築の違いです。
弊社は今後も自らEC運営・物販事業に取り組みながら、これまで培ってきた構築面、運営サポートも提供してまいります。
LINEで相談をお受けするのは手間と思われるかもしれませんが、むしろ逆です。
ご相談やご質問いただけることで、私たちにとってもリアルな現場に触れるいいチャンスなのです。
分からないこともありますが、過去の経験に基づき調査することで私たちにとっても新たな知識となります。
必要があれば、活用ください。