2022年もよろしくお願い申し上げます!

新年明けましておめでとうございます!

昨年もおかげさまで大変多くのご相談・ご依頼をいただきました。
こちらのブログやYouTubeでの発信頻度が減ってしまった点は反省もございますが、まずもって実務優先で対応しておりますため、ご理解ご了承いただけますと幸いです。

今回は年初ということで、昨年の振り返りと本年の方針等についてお伝えさせていただきます。

実務面(EC構築・運営支援)

Shopifyを活用したEC構築・運営支援(以下、実務と表記します)については、引き続きのお客様に加えて新たなご相談・ご依頼もいただきました。

実務を通して感じることは共通していて、お客様(業界・業種)によって課題や必要な施策は異なるということです。
そういった意味で、私たちとしても、とにかく実務を通して経験を積み、その経験をお客様に還元すること。
そして合間と言っては語弊があるかもしれませんが、こうした経験値を本ブログやYouTubeでも発信することでShopifyエコシステムの一員として少しでも還元できればと考えています。

また、本年に関してはより一層、地方企業、地域に根差した企業や個人様との関係を深くしていきたいと考えています。

基本的にご依頼は全国各地から承っております。
中でも昨年、弊社は創業地である神奈川県を離れ、長野県佐久市に本社を移転しました。

佐久市をはじめ、地方には多くの魅力的な製品があると考えています。
もともと弊社は輸入事業で創業しています。
その時の想いは『海外に眠るまだ見ぬ価値を日本へ提供する』というものでした。

その想いと実際に積み重ねてきた経験を、今度は日本国内、特に地方・地域のために活用したいと考えています。

YouTubeチャンネルについて

なかなか更新ができていないYouTubeチャンネルについてですが、今後は少しでも更新頻度を上げられるよう、内容の改定を検討しています。

具体的には、撮影の段階でコンテンツとして作りこまれている方が公開まで一気に進められるのではないかと考えています。
つまり、セミナー形式のようにあらかじめ資料を用意して、その内容に沿って解説していく形を検討中です。

テーマと時間を絞り、5分程度で視聴いただけるコンテンツにしたいなと考えています。

実務優先ではありますが、そればかりを言い訳にもできませんので、特に本年はYouTubeチャンネルの強化をしていきたい次第です。

パートナー強化

今後、弊社は地域(長野県佐久市)を軸に全国展開する地方のIT企業として活動してまいります。

そのためには一緒にお仕事をしていただけるパートナー様も必要不可欠です。
すでに昨年からお世話になっている皆様には大変感謝しております。

今後より多くの実務に対応するため、引き続き一緒にお仕事をしていただけるパートナー様は募集しております。

活動拠点こそ地方ですが、業務はオンラインで行える現代社会の利便性を活かし、リモート業務を推奨しています。
もちろん、長野県佐久市や周辺地域から直接出社いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひです。

本年もShopifyを軸に、この素晴らしい環境の一員として貢献できるよう、ひたすらインプット・アウトプットを愚直に遂行してまいります!

本年も合同会社FRONTIER TRADEをよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です