EC事業立ち上げの旅、序章の次は第2章として利用者(ユーザー)を増やそうというテーマ。
販売を伸ばしながら購入者=利用者を増やすのが理想的ですが、そう簡単に売上が伸びるとも限りません。かといって利用者が増えなければ先にも進めない。
そんなジレンマを抱えるなら意図的にでも利用者を増やし、情報発信やフィードバックをもらうなど事業者側から仕掛けていく必要があります。
EC事業立ち上げの旅、序章の次は第2章として利用者(ユーザー)を増やそうというテーマ。
販売を伸ばしながら購入者=利用者を増やすのが理想的ですが、そう簡単に売上が伸びるとも限りません。かといって利用者が増えなければ先にも進めない。
そんなジレンマを抱えるなら意図的にでも利用者を増やし、情報発信やフィードバックをもらうなど事業者側から仕掛けていく必要があります。